<鍼灸治療 体験談 No.9>片麻痺に対して、生活を支える鍼灸を実践
2015/4/1
- 鍼灸治療
左半身の麻痺 右五十肩
<9>片麻痺に対して、生活を支える鍼灸を実践
(A)お悩みの症状
左半身の麻痺 右五十肩
(B)記入日
平成26年4月24日
(C)Q 何が決め手なって当院を選ばれましたか?
とにかく自宅から近いので
(D)実際にご利用してみていかがですか?(スタッフの対応、他院との違いなど)
先生がいつも親身になって症状を聞いて施術してくださり、ありがたいです!
(吹田市 MYさん 62歳 男性 自由業)
(担当者コメント)
Mさん、アンケートご協力ありがとうございます。
Mさんは通われて数年になります。当初は右上肢のトラブルに対して、全身のバランスを取る方針で鍼灸施術をしておりました。しかし、途中で大病を2回(心臓疾患・脳卒中)なさってしまい、現在は左半身の麻痺に対する処置も同時進行で行っております。「未病治」という鍼灸医学の基本である予防医療を推し進めていながら、このような大病をさせてしまったことは、とても悔しい気持ちであります。介護予防の観点も含め、改善すべき所は治し、支えるべき所はしっかり支える医療で、生活をサポートする所存でございます。
(キーワード)
脳卒中 片麻痺 介護予防 支える医療
(アンケートに関する付帯情報)
アンケート記入日までの通院について:週1回~2回
平均費用:2500円
※体験談は個人の感想です。決して、万人に同様の効果がある訳ではありません。
※掲載の停止、削除を希望される方は遠慮なく「はりきゅう いとう治療院」までお伝えください。info@hq-ito.com